4K放送スタート記念。4K放送について思う事 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


本日からBS4K放送が
開局スタートしました!


ようやく待ちに待った???
4K放送が観られるわけです。


・・・
でも街の人達の声は
どうにも後ろ向き・・・

別に4Kでなくても
今のままでも充分だし。
アンテナもコードも、
ブースターも変えないといけないんでしょ???
とかなんとか。

我が国では、
4Kの力の発揮どころ、
2020年に東京オリンピックを
控えているわけですが、

世の人達にとっては、
4Kはまだまだ
未知の世界で、
興味は薄いようです。

半分強制的みたいな。
感情が強いのでは
ないでしょうか。


しかし!

わたしは、
あえて、
4K放送・4Kテレビは、
実は、
人々の感情の水面下に、
隠れた需要があると、
断言します!


なぜかというと、
人はより綺麗な物を好む性質
あるからです。


見た目が綺麗なものに
興奮して感動するのが
人間なのです。


一つ例えますと、
家庭用テレビゲームです。

家庭用ゲーム機の代表格である
プレステ

ゲームとしての面白さや本質は
昔から変わっていないのに、
より新しいゲーム機が売れたり、
注目が集まるのは、
新しいゲーム機は、
映像がより綺麗でリアルだからです。


人は、
機能や性質、利便性は、
求めていなくても、
より綺麗でリアルな物を欲する。



だから、
今後、4K、8Kは、
どんどんと拡散と進化をしていくはずです。


あまり興味が
ないようなら、
一度、最寄りの電気量販店で、
4K映像の素晴らしさを
体感してみるのを
おススメいたしますよ。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね