これを実践するだけでギターが2倍上達するコツとは?vol02 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ギターが上手くなる方法

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


昨日に続きまして、
今日も楽器ネタです。
ギターの練習方法についてです。
これをするだけで
2倍練習効果が現れるコツです。


昨日は、
ハミングで歌いながら
ギターの練習をすると効果的であることを、
ご紹介いたしました。

まだ読んでいない方は、



今日、ご紹介するのは、
もう一つのコツです。
これも前回同様に、
センスや技術は
関係しない簡単なコツです。



答えを言うと、
顔の表情です。


ライブやミュージックビデオで、
恍惚な表情をしながらギターを弾いている
ギタリストや、

表情を、しわくちゃにしながら、
弾いているギタリストを
目にすることがありますよね。



あれは、
わざとああいう表情を、
つくっているのですが、


表情を大げさにつくりながら、
弾くと
なぜか運指が滑らかになるのです。


顔の筋肉と
指先が
繋がっているのでしょうか?


実際にギターを持っている方は、
ぜひ試してみてください。
無表情で弾くのと、
表情を大袈裟に作って弾くのでは、
どう運指の感覚に違いがでるか?


後者が圧倒的に
運指が滑らかになるはずです。

ぜひお試しあれ。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね