おでんにつけるお勧め薬味の話 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★

かなり寒くなってきた今日この頃ですが、
やはり冬の季節といえば
おでんでしょ!!
という事で、
今日はおでんの話
それもおでんにつける薬味について
書きます。

あなたはおでんと、
いえば薬味は何をつけますか?


辛子?

ですよね!
やはりおでんには辛子です!

でも辛子にあきたら、
もう一品、
柚子胡椒も美味しいですよ!

柚子の香りと辛さが、
おでんとよく合います。
ぜひお勧めしたい薬味です。

そして極め付けは、
マヨネーズ!!!
そうなんです!
関西の一部の地域では
おでんにマヨネーズをかけて
食べる所が
ある位なんです!


おでんにマヨネーズ!
これまたおすすめ。
わたしの場合は、
卵とジャガイモに
マヨネーズをかけて
食べるのがお気に入りです。


今年の冬は少し
今までと違った
おでんの食べ方を
してみたら如何でしょうか?

ではgoldpigzでした!


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね