人に迷惑をかけない生き方の次のレベルについて | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


わたしたちは
幼い頃から、
両親や学校の先生に、
「人の迷惑になるような事は
するなよ」と、
言われて育ってきました。

そして

わたしは、その通りに
これまで生きてきたつもりです。

それはこれまでもこれからも
人の迷惑になるような事は
せずに生きていこうと
決めている事でもあります。

でもある時、
ふと考えてみたのです。

多分、自分なりにも
よそ様の迷惑になるような事は、
せずに生きてきて、
それはちゃんと実践できて
いるのだとは思う。
でははたして、
こういう生き方の次のレベルって
あるのかな???
と。


つまり人に迷惑をかけないような
生き方をしている人間が、
成長するとしたら、
はたしてどういう人間になるのか?


そこを考えだしたのです。
そしてその答えが、
ある日閃いたのですね。
ピカっ!あっ!そうか!と。


それは、
他人が喜ぶ事を追求して実践している
生き方です。
己の利益は差し置いて、
よそ様が喜んでくれるような事を
いつでも考え実践できる人。

こういう生き方が次のレベルなのですね。
ちょっとした親切、
気回し、
サプライズイベント
プレゼント
などなど

いろいろなアイディアを
常日頃から考えて、
実践する。

わたしは、
これから、そういう生き方を
目指し、実践していこうと思いました。

と、今日はそういう話でした。

ではまた明日!ウインク


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね