[家事や仕事]嫌いな作業を好きになる方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

洗濯物を片付けるのが苦手だったのを克服

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


今日は、
家事や仕事上の作業内容で、
あまり好きではない作業を、
好きになるための方法を、
ご紹介いたします。


ちなみにわたしは、
家事手伝いにおいて、
乾いた後の洗濯物を、
畳んで片付ける作業が嫌いでした。

それを好きになれたその方法は、
「ながら作業」です。


ながら作業とは、
何々を、しながら行う事です。
そして
そのながら作業は、
苦手な作業と好きな作業を、
組ませるのがコツです。


わたしの場合は、
洗濯物の片付けと、
ギターの練習を、
同時に行うようにしました。

実際に平行作業でやるわけでは
ないのですが、

洗濯物を干しながら傍にギターを置き、
少し畳んだらギターを弾く
少し畳んだら又ギターを弾く

みたいな形で
作業内容を一括りにしたのです。


好きな音楽を聴きながら
家事を行うというのも
一つですよね。

ちなみに、
わたしは他にも、
テレビゲームをしながら、
暗記物の勉強をするということも
します。
※この場合は、
ゆったりできるRPGです。



というように、
ながら作業で、
好きな事柄と一括りで、
作業を行うと、
だんだんと、
苦手な作業のことも
好意的に捉えるように
なってきます。

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね