オンモードでもやる気が出ないとき | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実質的リタイア人生 goldpigz式メソッド

こんばんは
goldpigzです★

昨日に引き続き、
このメソッドにおいての
モチベーションについて
話を書いていきます。


昨日は、
書きました。

本日は、
気持ちはオンモードだけど、
やる気が起きない時
事を書きます。

気持ちはオンモードなのに、
どうにもやる気が出せない時の、
原因のほとんどが、

目標が高すぎる

という事です。

これは目標調整するしか
ありません。

ただし、
会社から要求されている
目標については、
勝手に修正は
出来ないですが、

それでも自分自身の
気持ち上の目標修正はできるはずです。

会社から求められているラインは、
ここまでだけど、
そこは少し難しいので、
最低でもここまでは
やろう!
という感じです。


又、
自身の成功体験が少なすぎる場合も、
やる気はなかなか出てこない
ケースもあります。
元を言えばこのケースも
目標が高すぎるのですが、


目標を達成した時の
成功体験を、
何度も体験している方が、
やる気は俄然でてきます。

その辺を考慮して
目標の修正を、
してみてください。


目標を達成できた場合は、
自分自身へ何かしらの
ご褒美を用意しておくのも
ポイントの一つです。



このモチベーションについては、
仕事や学校、スポーツだけではなく、
あなたの遊びや楽しみの事にも、
全く同様の事が言えます。

ゲームで勝つための目標設定と
目標修正が、

モチベーション維持の為には
非常に大切というわけです。


掃除をしよう!道具を磨こう

いくらモチベーションが、
維持できていたとしても、
部屋が汚かったり、
道具がボロボロだったり
すると、
やる気も廃れてしまう事があります。
毎日、
10分位で構わないので、
時間は計って、
掃除、整理整頓、
道具をピカピカに磨く
事をしましょう。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね