梅雨時期!真夏の革靴が臭い!! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ビジネスシューズ革靴の脱臭をしよう!

こんばんは〜
goldpigzです★


突然ですが、
足が臭い方!!!

梅雨時と、
真夏は汗を掻くから、
靴から、
靴下から

腐った納豆のような
くさ〜い
臭いがただようという方!

そんな
夏のビジネスシューズの臭いに、
悩まされているあなたへ
今日は、
靴の消臭について
ご紹介いたします。


結論からいいますと、
革靴は、
運動靴のように、
水でバシャバシャ洗うことが
できませんので、
ここは靴の中敷を
敷きます。

100円均一で売っているもので、
充分です。


靴の中敷なら、
洗えますし、
手軽に干せますよね。
ボロボロになっても、
安価なので
新しいものに交換できます。

足の臭いがきつい方なら、
その中敷を、
毎日、洗うでも、
消臭スプレーをかけても
よいです。
その後は、半日以上、
日差しにあてて、
日光消毒をしてください。


また、
できれば毎日、
靴は磨きましょう。

外側もですが、
中側も、

クリームをつけて、
磨きます。


少し手間ですが、
それだけこの時期の靴の臭いは、
強烈なのです。


特に中敷を敷かずに、
直に履いている方は、
要注意です。

では、
おためしあれ!
goldpigzでした★


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね