GoogleMAPで簡単お手軽郵便番号検索 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ネットで郵便番号を調べるのは手間!

こんばんは 
goldpigzです!

今日の記事は、
営業職の方に耳寄りな内容です。

営業職でなくても、
日頃、
郵便番号を
調べる事が
多い方は必見です。

題して
「簡単に郵便番号を調べられるコツ」
です。


インターネットの郵便局の
サイトを利用すれば
郵便番号は、
調べられるのですが、
わざわざ県名とか町名を、
選ばないといけないところが、
面倒だったりします。

しかし、
実は
GoogleMAPを
使えば
簡単に調べられるのです。

やり方は簡単、
現在地の郵便番号を
調べるのだったら、
{360A326D-8B0C-4A79-A967-0A49E5176E18}

右下の◉みたいな形の印(車のマークの上)
を押すと、
自動的に現在地を示してくれますよね?


そしてマップ上の🔵が現在地です。
この🔵を長押しすると、
下にそこの住所が
表示されるのですが、
そこに郵便番号も載っております。


別の住所の郵便番号を
調べる場合は、

住所検索すると、
下に郵便番号が
表示されます。
{420CA66D-17A5-4061-A2ED-93E9FAC5EDBB}

↑こんな感じに下に郵便番号と
住所が表示されます。


こちらで検索した方が
はるかに早いです。

郵便番号を調べる機会が
あれば是非お試しくださいませ。


では
goldpigzでした〜
さよなら


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね