あれ?花粉症が自然と治った??? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。


今日は花粉症の話です。


わたしはかなり重度の花粉症持ちで、
毎年毎年、春になると、
目は痒くなるわ、
鼻水ズルズル、
喉にも影響して、
声がでなくなる等の、
症状がでてきます。

スギ花粉とヒノキ花粉両方ですので、
春は、
長期間に渡り苦しむのです。


せっかく寒い冬があけて、
暖かくなっても、
それが理由で
かなりの憂鬱なのですね。


ところが、

3年位前から、
(年齢にして39歳位から)
なんだかその花粉症の
症状がでてこないのです。

いや、ないと言えば
嘘になるので、
全くないわけではないのですが、
かなり軽いのです。


たまたま花粉が少ない年なのかな〜と、
楽観視していたのですが、
飛沫量が、
かなり多いと言われていた
今年も
それほど症状が
でなかったのです。

あれ?
自然と治った??


でもこれって、
よくよく考えてみると、

花粉症は、
元々は免疫の過剰な働きに
よって引き起こされる
症状ですよね?

つまり、
もしかしたら、
年齢的に、
免疫が弱くなって、
過剰症状を
起こしていないだけだったりして。

それってなんか怖いですよね。
免疫が弱くなって、
何か怖い病気になったら、
どうしようか???

と、
まあ、
考えすぎだとよいのですけど。


とにかくこの歳になって、
花粉症が
だいぶ良くなったことは、
事実なので、
素直に喜ぶとします。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね