相手に要求を通しやすくするトーク術 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

旦那、嫁、恋人に対して使える!

こんばんは〜
goldpigzです。

今年の年頭に、
今年は毎日ブログを更新するぞ!
なんて
書きましたが、
1ヶ月もたたないうちに、
未達に終わってしまいましたショボーン

なかなか

毎日は難しい!


さて、

今日のテーマは、

奥様や旦那様、
もしくは恋人へ

こちらの要求を通したり、
話を解らせやすくする
テクニックを、
ご紹介いたします。


人に要求を通したり、
話を理解させたり
する為には、
個人としての意見ではなく、
第三者の言葉として
伝える事が
コツです。

人は、
関係が近い間柄程、
直接、要求したり、
話を理解させようとすると、
反発されたりするものです。


でも第三者の言葉は
なぜかすんなり通りやすいのです。


例えば、
おこずかいをあげてほしい時は、
「こずかいあげて」

より

「今時の
サラリーマン家庭の、
旦那のこずかいはおよそ⚪️⚪️円が、
相場だって◻️◻️さんが、
言ってたよ」

とか

温泉旅行に行きたいときに、
「温泉旅行に行きたいな」
より
「この間、⚪️⚪️さんが、
温泉旅行に行ったらしいんだけど、
すごくよかったって。
ぜひ行ってみたらって、
勧められたよ」


本に書いてあったよとか、
テレビでやってたよ。
も効果的です。


「夜21時過ぎたら、間食駄目!」
より
「この間、テレビで、
夜21時以降の間食が
体に悪いってやってたよ」



更に、
多数の意見として、
提案すると更に効果的です。


「車を買って」
より
「小さい子がいる家庭は、
皆、車を持っているし、
子が大きくなってから、
車無いとかなり困るらしいよ」

子育ての仕方で、
注意する場合も、

「そんな、叱り方はやめて!」
より
「この間、テレビで、
子供の叱り方って、
やっていたのだけど、
こういう時は、
こういう叱り方が
効果的なんだってさ。
優秀な大学に子供をいかせている
家庭は皆そうなんだって。」


と、
こんな感じで、
第三者の意見を伝える。
本やテレビでみたことでもよし。

更にそれが多数の意見なんだと
伝えてあげると、

要求が
通りやすくなったり、
話を理解してくれやすくなりますよ。


あなた様なりに、
少しトークを考えてから、
話を切り出すことをお勧めします。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね