努力は本当に報われるのか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは〜
goldpigzです。

今日は努力についての話です。

努力は嘘はつかないといいます。

頑張って努力をすれば、
必ず成果は報われると。


ただ、この理論に異を唱える人は、
意外と多いですよね。

それは、
自身の過去の実体験からくる意見だったり、

そもそも
オリンピックを見ていれば、
一目瞭然です。
あんなに死ぬ程努力して頑張ってきた
アスリート達でさえ、
その殆どが、
試合に負け、
メダルももらえず
金メダルが貰えず、
涙を飲んでいます。


でも今日お伝えしたいのは、
それでもやはり努力は報われる
という事です。

ただし、
必ずしも自身の望むままに、
報われるとは限らない。
これが今日のテーマです。


実は、
努力の成熟は、
運命や素質・適正に委ねられる所が、
大きくて、

その時にすぐに勝利して、
報われる事もあれば、

数年後、数十年後に別の形で、
報われる事があります。


例えば、
スポーツ選手が、
プレイヤーとして、
大成しなかったけど、
のちに指導者として、
大活躍した
という例はよく耳にします。

ただし、
どんな形であれ、
努力を実らせようとするならば、
前向きに努力をし続けなければ、
なりません。

その結果が、
どうであれ、
その努力で手にした経験やスキル、
まわりの評価が、

未来になんらかの影響をあたえるのです。
努力した結果、
直ぐに望む答えが得られなかった場合、


運命は、
その結果を望んでいなかったんだな。


と素直に結果を受け止め、
この敗戦が、
自身の未来にどう変化をもたらすのかを、
ワクワクしながら、
またひたむきに頑張りましょう。


そういう気持ちの余裕を持てるように、
なると、
勝負ごとに対する強い心を
身につけられるようになるし、
何より、
人生が楽しくなってきますよ。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね