iPhoneの面白い隠れた機能を一つ紹介 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは〜
goldpigzです。

暑い日が続きますね。


男性の方は、
小さなハンカチ一枚を持ち歩いて、
汗だくになったら、
濡らして顔を拭くと、
かなり気持ちが良いですよ^_^

女性の方はお化粧をしているので、
無理ですが。

又、
夜、暑くて寝つきにくければ、
保冷剤を凍らせておいて、
タオルに包み、
それを頭の下に引いて寝ると、
涼しいですよ。

よくお店で売っているヒンヤリマットは、
暑いと、
結局、体温で熱くなって、
あまり意味がないので、

保冷剤をタオルで包んで、
冷やすと、
冷たさをキープできます。

冷房つけっぱなしは、
冷えすぎで風邪ひいてしまいますから。


さてさて、


今日は仕事が少し暇でしたので、
暇つぶしにiPhoneを触っていましたら、
一つ、面白い機能を
発見いたしましたのでご紹介します。


それは、
iPhoneに、
標準でインストールされている
「時計」です。

立ち上げて、
左下の「世界時計」を、
選んでみましょう。

ここで、
右上の➕マークをタップすると、
世界各地の地名が選べます。

面白いのは、
ちゃんとアナログ時計で
それぞれ標準してくれているので、
とっても見やすく、
感覚で時差がわかるようになっています。
{56729B09-97DD-4B4B-9281-55CF9924F91B:01}

これはなかなか面白い機能ですね。
ついついいろいろな国々と
日本を見比べてしまいます。


お盆休みも近いですし、
海外へ旅行されるご予定がある方は、
便利ですよ。


ではでは
今日のところはここまでです。
さよなら〜ニコニコ


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね