川で泳いでいたら蛇がニョロ〜って横切った!! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは〜
先日の三連休は、
家族と共に、
川へ遊びに行きました。

兵庫県は三田市小柿にある
羽束川という川へ行ってまいりました。


水は綺麗で、
浅瀬と深い場所もあり、
泳ぐにはうってつけの川です。


川魚も沢山泳いでいますしね。

この羽束川は流れがゆったりだから、
流されることもありませんので、
安心です。

さらに、
日陰もあるので、
ひたすら日光にあたり続けなくても
いいのもいいところですよ。

後、川は海と違って、
ベトベトしないのが
最高です。

遊泳の後、
シャワー浴びなくてよいので、
手軽でいいですよ。

また、

川は、
山だから蚊はいないのも
良いところの一つです。
そうそう、山の川には
蚊がいないのですよ。

恐らく、人が滅多に入ってこないので、
蚊がいないのでしょう。
血が吸えないですからね。

ただし、
蛇はいますよ。

実際に半日だけで4匹も見ました!

2歳と8ヶ月の息子は、
動物図鑑でしか
見たことがなく、
「へびさんへびさん、ニョロにょろ〜」
って喜んでいましたけどね。


蛇がニョロ〜って
川を泳いで横切るものですから、
そこは少し不気味です。



深瀬を泳いでいる時に、
遭遇たら逃げられないですしね。




さてさて、


そんな大絶賛の川なのですが、
一つだけ、
苦言をいいますと、

(これは川への苦言ではなく、
利用する我々人間に対してなのですが)


一部の心無い人たちが、
ゴミを捨てていくようなのです。

ある一区画は、
BBQ後のゴミが散乱しておりました。

せっかくとっても綺麗で
素敵な川なのに、

もう台無しです!


ゴミ位は持ち帰りましょうよ。

一人一人が、

川を、自然を綺麗にしていこうと
いう意識を
持たなければいけませんよね。


できない人達は、

来て欲しくはありません。


しっかりとマナーが
守れる人だけに、
おすすめしたい
夏のスポット!

それが川です。


この暑い夏、
ぜひ足を運んでみてはいかがですか?


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね