運動不足?老化?階段の上り下りが辛く感じたら | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは〜
goldpigzです。


わたしは仕事が営業職だけあって、
お客様宅内へ、
訪問する時に、
階段を上ったり、下ったりが
よくあります。


ただ、
この数年、
運動不足か、年齢的なものか、
この階段の上りがつらいのなんの。

3階まで上がるだけで、
息が上がってしまう程です。

エレベーターがあれば、
よいのですけどね。


これは運動不足が原因だな、
と反省し、

毎日5回だけヒンズースクワットを、
やるようになりました。

なぜ5回だけかというと、
最初は10回とか20回やっていたのですが、

しんどくて
続かなかったのです。

続かなければ意味がありません。

無理なく続けられるくらいで
ないと、
このブログでご紹介もできませんしね。


そして結果、
5回だけでも毎日やっていれば、
効果がでると確信したのです。


毎日5回だけやっていれば、
恐らく1週間ほどで、
劇的に階段が軽やかに
上れるようになります。

膝が悪い方は無理して欲しくは
ないですが、

ゆっくりでもよいので、
5回です。

もしあなたが、
最近階段の上り下りが、
しんどいな〜と
感じられていましたら、
ぜひチャレンジしてみてください。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね