革靴の紐がほどけにくくする結び方とは | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

わたしは仕事がら、
毎日革靴を履くのですが、
革靴の紐って硬いので、
結んでもすぐにほどけてきませんか?

心当たりがある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


でもある時、
気が付いたのです。

そもそも革靴って、
運動靴みたいに、
毎回紐をほどいては履かないな~と。


概ね、
足先を突っ込んで、
靴ベラで押し込んで履きます。


だったら別に
そのまま普通の固結びでも
いいのではないか?
いわゆる真結びですね。


これでほどけてはきません。


靴を少し緩めにして、
紐はガッチリの固結び。
{9FFDB8AD-6D6B-4191-988B-31D727A5567C:01}



これでほどけてくることは
ありませんから!
どうせほどかないのだからいいでしょ^_^


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね