嫌な事があった日や嫌な事を思い出した時の為の記事 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。


人間、生きていれば、
嫌な事があったり、
後悔する事があったり、
失敗したり・・


あまり思い出したくないような
出来事が沢山でてきますよね。


わたしもにも沢山あります。
ああ、あんな事言わなければよかったな~

とか

あれは恥ずかしかったなあ
悪いことしたなあ~
などなど

そんな嫌な出来事や思い出と、

どう向き合えば気持ちが
楽になるのでしょうか。

参考になるかわかりませんが、

わたしの場合は、

いつも宇宙規模で、
嫌な思い手を捉えるようにしています。


つまり

この果てしない大宇宙の中に
ポツリとある地球という星にある、

日本列島という島の

わたしは関西在住ですから、

関西にいるこのちっぽけな一人の人間の、
失敗談としてみるのです。


そうするとあまりにも、
ちっぽけな事に感じてしまい
つい笑ってしまうくらい、
小さな事で悔やんでいるんだなあ

と思うようになります。
ス~っと気持ちが楽になりますよ。



所詮、人間、皆自分の事で精一杯です。
他人の事なんて、
それほど気にしていません。


だから


何か嫌な事や思い手に対して
あれこれ悩むのは時間と精神力の無駄です。


広大な宇宙のとある一点で起こっている、
小さな小さな出来事なんだと
捉えて、


気にしないようにしましょう^_^


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね