気持ち・気分・精神力をテコの原理で向上させる方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

キアヌリーブス主演の映画
「マトリックス」の中で
「精神と肉体は一致している」という
セリフがあります。


映画を観たことがあれば
なんとなく思いだしますでしょうか。


実はこれは現実に、
私たちにも当てはまる事なのです。


精神と肉体はイコールなのです。

例えば、
病気で気持ちがしんどい時に、
元気に身体を動かしている人はいません。


辛くて落ち込んでいる人もしかりです。

逆に楽しくて愉快な人は、
笑顔だし元気に身体も動かしています。

決して

病気でしんどい時に、
元気に身体を動かしている人は
いませんよね。

お仕事の関係で、
休めなくて無理にがんばっている方は
除いてですよ。


この理屈を知っていると、
日常で応用できるのです。

例えば、
なんだかやる気がでないとか、
しんどいなど
気持ちが落ち込んでいるときに、


無理に気持ちをあげようと思っても
なかなかあがってこないですよね。

よほど精神力が強くなければ
無理な話です。


こういう時は、

体を動かしてみるのが
楽に気持ちを上げられる方法なのです。


つまり体を動かして、
その相乗効果で気持ちを高めるという
方法です。


精神と身体は一致しているわけですから、
体を動かせば精神も(気持ちも)上がってく
るという理屈です。
テコの原理に似ていますね。


体を動かす事ができないならば、
声を出すとか
笑顔を作ってみるとかでも、
効果があります。



人はどちらかというと、
気持ちだけを上げるよりも、
体を動かす方が、
楽にできます。
体を動かして
自然と気持ちを上げる。


ちょっとしんどいなあ~なんて日は、
こんな小ネタを思いだしてみてください。
役に立つはずですよ^_^


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね