検索結果の上位に自サイトを表示させる方法 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは~
本日はアクセスアップについて
書いていきます。

Googleに気に入られる
Googleに気に入ってもらう為に
今の時代、
多くの方が、
何か調べ物をする時は、
インターネットを使います。

ではあなたは、
インターネットのどこのサイトを使って
調べ物をする事が多いですか?

ちなみにわたしはGoogleです。

一番シンプルで、
サイトも軽く、
良くも悪くも情報量が多いからです。

同じように
多くの方々は
調べ物はGoogleを利用します。

つまりこのGoogleの検索結果に、
優先的にあなたのサイトが
表示されれば、

必然とアクセス数がドカッと
伸びるという事です。

ではどうすればGoogleに気に入って
もらえるのでしょうか?

いわゆる「ずらし」といって、
競合と競わずに、
ニッチな検索ワードを使って、
検索結果に優先的に表示させる方法も
あるのですが、

今日ご紹介するのは、
別の方法です。

昨今、沢山の方が、
インターネットサイトを自身で作り、
公開できるようになりました。

1から作る人
ブログ
TwitterやFacebook
他のSNS
などなど

つまり内容がきちんとしているもの、
薄いもの
全く的外れなもの

いろいろな情報が飛び交っております。

その中で、

やはり情報量も多く、
内容もあり
きちんとした内容ほど、
Googleに、
喜ばれます。

という事は、
ブログは特にそうなのですが、

全く新しいジャンルの内容を
どんどん書き足していくよりも、

一つの内容を膨らませたり、
より掘り下げていった内容を
どんどん書き足していった方が、

その分野に関しては
Googleは優先的に表示するようになりま
す。

つまり浅く幅広くよりも、
深く狭くですね。

ただし、
それではブログを運営している方から
したら、
雑多ブログは不利なのか?

と疑問に思われるかもしれません。
安心してください。
そんな事はありません。

雑多ブログでも全然大丈夫です。
ただ記事を書くときに、

どんどん全く新しいジャンルの事を、
日々書いていくのではなく、

過去の記事に関連した内容や、
掘り下げた内容の記事も、

書いていって、

一つの一つの記事の内容を、
厚く深くしていく事が
大切なのです。

そもそも毎回、全く新しい内容の記事を
書こうと思ったら、
どうしてもネタが切れてしまいますよね。

ですので、
過去に書いた記事に関連した記事も、
どんどん書いていきましょう。

そしてそれぞれ関連した記事はリンクで、
繋げておきます。

Googleは、
内容だけではなく、
そのページからどこへリンクが、
貼られているのかも、
判断材料にしますから。

これで今日書く記事のネタに
困る事はほぼなくなりますね。
ネタが無くなれば、
過去の記事を漁ればよいのですから。

ではお互いアクセスアップがんばりましょう!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね