ビニール紐、ほどけない結び方とは?雑誌や新聞紙の縛り方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんにちは~

12月!年末バタバタとお仕事も私生活も忙しく過ごされているのではないでしょうか?

我が家では大掃除を、

この12月、きちんとスケジュールを立てて、

分散させて行います!

性格上、一度にやるのが嫌なのです。
嫌な事は分散させる主義なもので。

というわけで現在大掃除中。

実は読者方々の中に、

雑誌や段ボールをまとめて結ぶのがどうも苦手で何かコツはありますか?というお声がありまして・・


段ボールを、潰して積み上げ、
ビニール紐でくくるのは良いけど、
どうしてもユルユルになって、
最終的に崩れてしまうのですって!

なるほどなるほど。

そんなわけで本日は雑誌や段ボールをまとめて結ぶ方法について解説していきたいと思います。

このビニール紐での結び方には実はコツがあって、

まずは普通に段ボールを潰しますね。
次に積み重ねてビニール紐で結ぶのですが、

ここで幾つかは、結ばずに残しておくのです。
これがポイント!

{A34B2A63-4703-4923-B369-31BE556AB43A:01}

そして上記の写真のように、
段ボールを結んだら、

先ほどの残しておいた段ボールを、隙間からどんどんと突っ込んでいく!

すると

次第に厚みがかかっていくので、

最初にくくったビニール紐がギュッとしまっていくというそんな戦法です。

これでかなりギュッとしっかりくくった状態になりますよ!

さあ、いらなくなった段ボールや雑誌をどんどん縛って、

処分しちゃいましょう!!


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つなるほど情報
ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、

「いいね」「読者登録」お願いいたします。


又、コメントも大歓迎です(-^□^-)