収納内の整理。一目で何処に何をしまったかがわかる方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは。

本日ご紹介したいノウハウは、

倉庫や押入れ、クローゼットなどの、

収納の事について話していきたいと思います。

大掃除シーズンですから、

収納内の整理をする方も多いと思うのですが、

時間が経つと、収納内のどこに何をしまい込んだか忘れてしまって、

いざそれが必要になると、

どんなに収納内が整理されていても、

なかなか取り出せないなんて誰にでも経験ありますよね。

今日ご紹介したい技は、

一目で収納の何処に何をしまったか、

わかるってしまうテクニックです。

だからいざ必要になったときも、

パッと取り出せる優れ技です。

用意してほしいものはA4サイズの紙と鉛筆だけ。

あとは、収納の整理をしている時に、

用意したA4サイズの紙に収納の何処に何をしまったかを書くだけです。

こんな感じ
{E6203450-F5E6-4D85-9D8B-0332ADED08ED:01}


そして整理が終わったら、

収納の中に貼っておけばよいのです。
{071D21F1-92D2-4DB9-A8BA-E0DF6E245507:01}

後は収納の中から取り出す時はその紙をみて取り出だけなので、

とっても効率的です。

特に収納内の箱の中にしまいこむ時には、
便利で、

その箱の中に何を入れたかも、
その紙に書き込んでしまうのです。

これであなたも収納名人ですね。


★どうもありがとうございました★


ゆる~く楽しく役立つライフハックブログ「へぇ~そうすればいいんだね!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、

「いいね」「読者登録」お願いいたします。


又、コメントも大歓迎です(-^□^-)