仕事の進め方。他人に任せてしまう技術とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは。
今日は仕事の話をしようと思います。

わたしは、
よく仕事を受けたり、
入ったりすると、

それをどうこなそうかとすぐに考える癖がありました。

一つや二つの仕事であれば裁くのは簡単ですが、数が増えていくと、

だんだんと手に負えなくなってしまいます。

そして気がつくと右も左もどうして良いかわからない状態で、

人に仕事を振ることもできなくなってしまうのです。

これは1人で仕事を受け過ぎてしまう事が原因です。

みなさんも覚えがあるではないでしょうか?

本当に仕事ができる人は周りをうまく使います。

仕事が入ったら、
それに取り掛かる前に、まずは周りの人に振れる仕事かどうか吟味してみます。

ちょっと難しい仕事であれば、

他に振って、自身はフォローにまわれるかどうか考えてみます。

それでも無理なら自身で対応するという流れです。

つまり
「他人に振るフィルター」
「他人に振ってフォローするだけフィルター」

の2つのフィルターを通してから

仕事に取り掛かるなり、スケジュールを組む事が大切なのです。

そのためには普段から周りには恩を売っておいたり、

好かれておく立ち振る舞いをしたりする事も大切ですね。


★★どうもありがとうございました★★

ゆる~く楽しく役立つライフハックブログ「へぇ~そうすればいいんだね!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、

「いいね」「読者登録」お願いいたします。


又、コメントも大歓迎です(-^□^-)