な〜んにもやる気がしない時の脱出法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ダラダラ生活に喝を入れたい方必見!

私生活で、な~んにもやる気がしない時っ
てありますよね?

お休みの日など特にね。

何もやる気がしない時というのは、

気持ちが完全にOFF状態なのです。

この状態では、仕事は勿論、家事や、
趣味的なことまでやる気がおきません。

気持ちがOFFなら、

ONにしてあげればいいだけなのですが、

何せ「何もやる気がしない」のだから、

どうやってONにすべきなのか?

それは、

やる事リストを紙に書き出す事です。

やるべき事や、趣味、勉強、練習、

書き出して⬜️のチェックボックスを書き
ます。


そしてどれ位それに時間をかけるかも、

おおよそで構わないので無理ないレベルで
決めてリストの横に書き込みます。

後は上からやっていくだけなのですが、

やり終えたらチェックボックスにチェック
をいれます。

また、絶対に決めた時間以上にやらないと
いうことを守ってください。

決めた時間でやりきる事!

この要素が集中力を生み、更に気持ちを
ONに切り替えます。

リストを、全てやり切ったら、

後は何にもしなくてもいいですので、

どうぞ布団や、ソファにゴロンとどうぞ。

やるべき事をやりきったご褒美です。

ここで一つポイントがあって、

自身が今、やる気が起きないのは単純に気
持ちがOFF状態だからなんだ

という事をしっかりと理解し認識する事な
んです。

ここをしっかりと認識し実感しておかない
と気持ちをONにもっていくことはできま
せん。

だらだら生活を変えたい方は是非、
お試しを!



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね