PS3が故障した?内部ストレージの異常 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

PS3 内部ストレージ故障 
セーフティモード再起動で復活できる!

昨日、PS3をしようと電源をいれたら、
「内部ストレージが故障しているから、
修復しますか?」というメッセージが、
表示されました。

「はい」を選んで修復作業を開始したので
すが、作業進捗が45%から全く進まなく
なりました。


時間がかかるのかな?とテレビでも観て、
1時間位して確認してみると、
先程の45%から全く進展していません。

こりゃ、フリーズしているかなと、
電源長押しで再起動をかけましたが、
また同じメッセージ・・・
再度、修復を開始しましたが、

同じく45%から進展しません。

何度も繰り返しましたが同じです。

PS3も起動しないし、いよいよ壊れたかな
と絶望の気分になりました。

特に強い衝撃を、与えたりしてもないのに
勝手に壊れた。

なんて日だ!!



そんな時は初期出荷状態へ

そんな時はセーフティモードで起動して、
そこから修復を試みましょう。

それでも駄目なら、初期出荷状態に戻すし
かないです。

セーフティモードの起動方法は、

まず電源を一度消します。

そして
電源ボタンを、長く押しっぱなしにしてい
ると、

10秒位で、ピッと音がなり、

更に押し続けると、

ピピッと二回音が鳴るので、

そしたら電源ボタンから手を離すと、
セーフティモードで起動します。

セーフティモード内の選択肢の中に、

内部ストレージ修復という項目と、

初期出荷状態に戻すという項目がありま
す。

ここで内部ストレージ修復を選びました
ら、普通にフリーズしました。

仕方なく、ゲームデータが全て消去される
事を覚悟して、初期出荷状態に戻しました
ら、

正常に復活しました!

まあ、PS3ハードを買い換えなくてよかっ
たから、まあ良しとしますか。


故障していたコントローラーも復活!!
半年前に突然、操作がおかしくなったコン
トローラー。

例えば△ボタンを押すと◯ボタンの動作
をしたり、押しても反応しなかったり・・

動作が狂ってしまったコントローラーが、

なんとPS3の初期化で復活しました!

もしや!と思って試したら動作が正常にも
どっていました。

捨てなくてよかった!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね