仕事で着るスーツが型崩れやシワでダサくなってませんか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

スーツのお手入れをサボると、

とっても早くスーツがダメになってしまいま
す。

そんなスーツは見た目もダサい。

毎日、欠かさずやっていますか?

でも面倒臭いし、
メンテナンスのやり方もわからない。

なんて方も多いのではないでしょうか?

実は、誰にでも簡単にできる位、
簡単なのですよ。

使う道具は、

大きめなハンガー、
クリップ付きハンガーと衣類用ブラシ
だけです。

毎週クリーニングに出すのも手間も
コスト的にも大変ですよね?

だから手軽に簡単にをテーマにご説明してい
きますね。

コツ1
1着をヘビーローテーションしない。

最低2着で交互に着ること。

これで1着にかかる負担が少なくなりますの

これだけでもかなり長持ちします。

コツ2
着ない時はハンガーにかける。
可能であれば厚みのあるハンガーがベターで
す。

ポケットの中身は全て出しましょう。

スーツのままベッドに寝転ぶとか、
その辺に脱ぎ捨てると勿論型崩れまっしぐら
です。


パンツはベルトを外して、クリップ付きハン
ガーに逆さに吊るすと自然とシワがのびま
す。

パンツの重みで生地が伸びるからです。

これで型崩れしにくくなります。

コツ3
衣類ブラシでホコリを払う。

ホコリはスーツ生地にダメージを与える事も
あるので。

コツ4
月の初めと中頃にそれぞれ霧吹きで水を、
吹きかけておくとシワが伸びます。

スチームアイロン代わりですね。

コツ5
雨に濡れたら乾いたタオルで、ポンポンと、
軽く叩いて水気を拭きます。

ゴシゴシせずに叩くのです。

ゴシゴシは生地を痛めます。

風通しよい日陰に干しておいてください。

コツ6
たばこの臭いはリセッシュを吹きかけて消臭
殺菌してください。

特にタバコを吸う方はこまめに。


以上です。
ちなみにもしパンツなどにアイロンをかける
時は直接ではなくハンカチなどで当て布をし
てかけてください。
これをしないと生地が痛みます。

そして最後、夏と冬とそれぞれシーズンが終
わったらクリーニングに出せばよいのです。

夏用スーツ、冬用スーツと、
それぞれ年に1回ずつのクリーニングでOKで
す。

という訳で必要なのは

ハンガー、

クリップ付きハンガー

ブラシ

のみです。

3つ共、100円均一で売っていますね。

という訳で簡単です!

毎日30秒程あれば誰にでもできますよ。

★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね