必勝法!!赤ちゃんの子守りに困ったら! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

いないないばあの隠された秘密とは?
おはようございまし~

さて、今回は家族サービスの話。
それも
赤ちゃんの癒し方について
解説していきます。

癒し方といっても
ここでご紹介したいのは、

みなさんお馴染みの
「いないいないばぁ」


なんだ普通じゃないか!と
思われてしまったあなた!
もうちょっとお付き合いくださいね。

ご存知の通り、
この「いないいないばぁ」という遊び、
赤ちゃんに大好評です。


なのですが


この「いないいないばあ」が、
効果的なのは実は理由があったのです。


それは赤ちゃんは、
「いないいない~」ってやると、
その人が、
本当に目の前から消えたと思う
のです。

そこで、「ばあ」って顔が現れると
「おおお~!スゲ~」って、
なるのですね。

これ赤ちゃん本人からすると、
とっても
エキサイティング
なんです。


特に、「ばあ」のタイミングで
変顔をすると特に効果的。


物陰に隠れて「ばあ」でもいいですよ。

とても笑ってくれます。
そんな可愛らしい笑顔をみると

日頃の仕事の疲れも吹っ飛びます。



ちなみに余談ですが、
NHKの「Eテレ」
やっている番組
「いないいないばあ」
赤ちゃんってみんな大好きですよね。


もし旦那さんで子守を任されたら、

録画しておいて見せてあげたら

もうテレビに釘付けになりますよ。

その隙に
家事の手伝いとかできちゃいます。

何度もリピートリピート。
とっても大人しくなります。


と、本日のテーマは、
「いないいないばあ」の、
意外すぎるその効果についてでした。


明日からの休みは、
ぜひお子様と思いっきり遊んであげてくだ
さい。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね