ちょっとアイディアに行き詰まったら読んでみて | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

皆さん。日常生活や仕事でなにかアイディ
アを、出さないといけない時って、
どうされていますか?



時間を作って机に座り、じっくり頭をひね
ってウンウン考える・・・という方って、
多いですよね。コーヒーでも飲みながらかお




いや、それでいいアイディアがでるのなら
いいんですが、大概出ないですよね。



人の脳は上手い事できていて、
わざわざそうやって時間をつくって考えな
くても、頭の片隅に『なんかい
いアイディアないかな~』
って思っているだけで、無意識
の内に、アンテナを張り出して、

歩いている時、
家事をしている時、
トイレの時、
お風呂に入っている時などに、

パッと思い浮かんだりするんですよね。


閃いた!って。


ここで、すぐさまメモする事が
大切。


ついつい書き留め忘れたりしがちですが、



こういう時のアイディアは、絶対にす
ぐ忘れてしまいますショック!


だから書き留める。これを習慣づけておけ
ば、わざわざ考える時間を持たなくてよい
から時間の節約になりますね。
タイム イズ マネーです。


今日の朝、雨の中、道を歩いていると、
パッと閃いたんですよ。
おっ、ナイスなアイディア!えっ


すぐiphoneを、取り出してメモアプリに
登録。


そう、わざわざ紙に書かなくてもスマホの
メモアプリを使っていいと思いますよ。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね