一度開けたペットボトルのコーラの炭酸を抜けさせないようにする方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか😃

gold pigzです★



ペットボトルに入った炭酸飲料水を、

可能な限り、炭酸を弱めず、

保存する方法をご紹介いたします。



このブログは、

わたしがこれまで生きてきた42年間の

間に実体験しそして経験して

学んできた事と、

更に、これまで読んできた本や、

TVYouTubeで紹介されていた

ノウハウや知識をご紹介しております。




コーラやファンタ等の炭酸飲料の

入ったペットボトル。

蓋を、一度開けてしまうと、

炭酸がどんどん弱くなっていきますよね。


だから、


冷蔵庫に保存しておいて、

後日に飲むと、

だいぶ炭酸が抜けています。

これを少しでも防ぐ方法なのですが、



蓋を開け、ある程度、
ジュースを飲み終わったら、


ペットボトルを可能な限り
(ジュースが溢れてこない位)
潰して、
潰した状態でそのまま蓋をする。

こうする事で空気を逃してあげると、

炭酸が抜けにくくなるんです。

1.5リットルのペットボトルで

炭酸飲料水を購入して、

一度に飲みきれない場合は、

ぜひ、お試しください。


と、いうわけで今回の記事は

ここまでとなります🤗



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね