新築戸建を建てる方へ。経験者からのアドバイス | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

私も、自慢ではないですが、

個人所有の一戸建てを持っておりまして、

これから戸建を建築予定の方がいらしたら、

経験者は語るではないですがアドバイスし
たいと思います。


そうですね~まずあったらよかったのは、


外玄関の前に荷物置き場みたいな台があっ
たらよかったです。

 
やはり買い物から帰ってきて、重い荷物を
持ちながら、片手で玄関の重めのドアをあ
けるのはちょっと大変。


そんな時にいったん荷物を置く台が外玄関
にあれば便利です。


後は、自転車置き場には、自転車とチェー
ンの鍵をつなぎ止めておける輪っかみたい
な金具を地面に埋め込んでおけばよかった
かな。

最近は、鍵がかかったまま持っていく泥棒
もいるとのことなので。


そうそう、もしケーブルテレビでインター
ネットや電話を引く方は注意しないといけ
ないのは、ケーブルテレビはNTTと違っ
てテレビ端子にモデムをつけるので、

インターネットや電話を置く場所に、
テレビ端子か、

又は空配管をつくってもらった方がいいで
すよ。


後、お風呂場にテレビはいりません。

この先、もし地デジが終了なんてことにな
ったら、邪魔なオブジェと化すだけです。

実際に、珍しがって観るのは初めのうちだ
けです。

後、意外となくてよいのはキッチンにある
カウンター。

物で散乱するだけです。

綺麗でオシャレなバーカウンターなんてイ
メージは最初だけです。

とりあえずそんなところかなあ~。

また機会があれば書いていきたいと思いま
す。



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね