買ってくださいと言うことは
恥ずかしいより

悲しいこと



そう思ってることに気がついた






買ってくださいと言うことが
恥ずかしくて言えないのかなと思っていたら
悲しいだった




どうして悲しいと思うの?


売れていないから
売り上げに満足していないから



買ってくださいの
現状が悲しくて嫌だ
虚しい恥ずかしい…


そして買ってくださいと言って
断られたらさらに悲しい


悲しい思いをするくらいなら
顧客作りはしたくない


顧客増えたら大変だし
このくらいでちょうどいい 


このサイクル2年目に突入している



結局
現状に満足しているんだと
これでいいと思っている私と
自覚した(猛暑を感じながらやっと笑)



そしたらたびたびよぎる
明日の仕事大丈夫かなぁ〜
と不安に思うことがなくなった





売れてない
売れてない
売れていないこの商品たち…


これを↑


「商品がある」
とシンプルに捉えたらいいのでは?
と思った




目の前にある
商品がある
残ってある
手元にある



商品がある
さあどうしようかな




今の仕事を
悲しい仕事にしたくないな




お盆に行った天川神社からの眺め♡