まる1ヶ月書いてなかった
久々のブログ


HTL第2期は6月30日で一区切り
あと2日笑い泣き


この1ヶ月どうだったかな〜

緊急事態宣言が解除されたことで
子どもたちも通常通りの園生活に戻りました
その合間に友達とUSJに行ったり





ホッとするひとりスタバ☘




行動範囲が広がりました

スタバとか飲食店は座れる席が減ったけど
人といい感じの距離ができてありがたい




この1ヶ月はエゴキンマンと向き合った1ヶ月だった


エゴキンマンが巨大化したのは

まずは買い物

とくに洋服をみている時


ほんとにこの服が着たいの?
"無難"で選んでない?
そもそもこのお店で買いたいわけ?
Tシャツよりワンピでしょ?

エゴキンマンの声が爆音で
結局うろうろしておわりゲラゲラ





次に巨大化した場面は


仕事が落ち着いている時

暇なのはおまえは向いていないからだ
新規客とってこいよ

仕事の顧客を増やすためお宅へ訪問し
顧客を増やす活動も始まったのですが
これが大の苦手でチーン
遠慮せずどんどん訪問しろよ


自分責めが始まった時に気がついた




私、今、暇なんだデレデレラブラブ




お宅訪問はハードル高いから
チラシポスティングしよって
少しずつポスティングしたり

前にお伺いしていたお宅なら訪問できる!

1年前にはできなかったことを
少しずつやるようになりました




エゴキンマンにやられ行動できなかった時も
ありますが





味わう


子どもができてから早食いする癖がついた私には
食事瞑想は私にエネルギーチャージしてくれました


ひとつひとつ味わってみる



自分責めが始まったら

私って今ヒマなんだねデレデレ