今週は1日しか仕事にいけなかった。




行かなかったのかはわからない。







月曜から上の子が熱だしてさ、月、火とお休みして
水曜日は幼稚園の行事でもともと休みでさ





木曜日は仕事できた





金曜日になって今度は下の子が熱だして
今日も休んでる






今日なんかもそうなんだけど
朝微熱まで下がってるなら


仕事行けたんじゃない?



って休んだ罪悪感がバァーと押し寄せてくるよね







火曜日もそんなんで、昼ごろになって熱がまた上がってきた時は休んでよかったーって思うわけ







それまでさ





ほんとはいけたんじゃないの?





ほんとはいけたんじゃないの?




ほんとは
いけたんじゃ
ないの?







この言葉、小学生の頃から自分に唱えてたこと
思いだした






学校嫌いで月に1度も休まないって奇跡なくらい
行きたくない授業があれば休んでた





学校に行ってたら見られない時間帯の教育テレビ
みながらさ





ほんとはいけたんじゃないの?



って思ってたね





いけたかもね。
ごめんね。
いかなくて…
ごめんね…ごめんね…



弱くてかなしいよ
むりやりでもいけよ
いくのが当たり前だろ
いけよ…いけよ…


大丈夫…大丈夫って人前でいえよ
いってくれよ


私は大丈夫だっていってくれよ
私は大丈夫だって
私はここにいるって
私は生きているって
存在しているって
認めてくれよ





シールのかみさま今日もありがとう




べっぷ由美子さんのラジオ聴きながら
ノート書いてたらさ



内容が夜のほうのいく、いかないの話で



いく、いかないもいろいろあるなーと


朝からおもしろかった爆笑