神武天皇即位紀元
二千六百八十年
水無月二十三日火曜日


皆様、今日は✨
下元景太です☺
去る先週の土曜日、 
AbemaTV 
NewsBAR橋下 にて、
安倍晋三内閣総理大臣と
橋下徹前大阪市長が
緊急対談をしました。
改めて安倍総理は 
武漢肺炎の対策で
忙しく休みのない
日々の中、御出演
いただき感謝申し上げます❕
安倍総理は、
最近、麻生太郎副総理、
菅義偉内閣官房長官、
甘利明衆議院議員で会談しました。
具体的なこれからやるべき事、
昔話です。
金丸信前衆議院議員の話題で
リニアモーターカーがあり、
金丸前議員は
リビアと発言したという逸話、
協力しようねとありました。
既存メディアや週刊誌があるように、
安倍総理と菅官房長官の
不仲は御座居ません。
衆議院解散の話題は
なかったそうです。
安倍総理と橋下さんが
親密になったのは、
自由民主党が野党時代、
つまり
安倍総裁になる前から
切っ掛けです。
旧日本維新の会リーダーを
安倍総理にする話題からで、
現大阪市長 
松井一郎
日本維新の会代表が
考案しました。
毎年の東京で
安倍、菅、
松井、橋下忘年会があります。
大阪万博の為に、
2025年にリニア中央新幹線を
大阪に結ぶ構想を
橋下さん考えていたそうです。
橋下さんが
安倍内閣残念な
ところを紹介します。
安倍総理の祖父 
岸信介
元内閣総理大臣が
日米安保条約を締結した時は
大騒動、反対あっても
やるべきと主張しました。
秘密保護法、平和法制、
共謀罪制定は
評価されています。
森友学園、
安倍昭恵名誉校長だった
事で色々あり、
名誉校長やめました。
加計学園に於いて、
何か法律的な事があると、
関係あると
注意あるそうです。
橋下さんの分野、
法律の勉強をする
方がいいと思いました。
安倍総理への
金頼みなしです。
河井克行夫婦、
自由民主党から
1億5千円もあったそうです。
国民としては疑問なところで、
金の使い方重要になりますね。
政党助成金は
税金から成り立っています。
電子で記録残すのは
賛成ですね。
Microsoft Office365で
文章を記録するとか
保存期間を
破棄したのが問題でした・
議事録に残して、
数年で国民へ公開ありです。
安倍総理が考える
我が皇国の未来について
江戸幕府の富国強兵政策が
鍵になります。
我が皇国は島国で、
安倍総理は外交政策に
集中するのがいいそうです。
安全保障に関しては
安倍総理以前は
なかったそうです。
トランプ、プーチン、習近平は
待機児童政策をしません。
待機児童は地方が
本来担当すべきです。
国家と地方、
役割分担すれば、
安倍総理の負担が減ります。
安倍総理は
地方分権を進める
意欲があります。
明治時代から続く
都道府県制度、
道州制は戦前にも
ピックアップ
されていましたが、
田中義一内閣の辞職と
共に白紙になった経緯が
あります。
国会改革、自由民主党野党時代に
ありましたが、政権復帰で
頭いっぱいだったそうです。
秋入学世界標準ですが、
実は我が皇国でも明治から
大正初期まで秋入学でした。
夏目漱石先生の長編小説 
三四郎にその証があります。
カリキュラムを自由にする、
アメリカのドラマみたいに
優秀な方は飛び級
出来るのもありです。
憲法改正 
安倍総裁としての
任期内にやるとの事です。
この放送では
語られていませんが、
安倍橋下の仲や
トランププーチンの仲を
考えたら、
安倍4選はありです。
その場合、日本維新の会が
公明党に刺客立てて、
橋下さんや松井さん、
吉村さんが国政に来ると、
自由民主党と日本維新の会の
連立政権で憲法改正が
可能になります。
GHQ憲法の無効を
考えないとしていますが、
本来なら日本国憲法を
無効化して自主憲法制定が
必要なのです。
大阪都構想が成功すれば、
その教訓から
日本国憲法改正の
国民投票が成功します。
憲法審査会、
多数決で決められています。
この放送から本当の国家像が理解し、
安倍総理と橋下さんの努力が
よく理解しました👍