神武天皇即位紀元
二千六百七十九年
如月八日土曜日



皆様、今日は🙌
下元景太です😊
本日は私が
小さい頃に
御世話になった
 NHKについて
語りましょう❗️
社団法人時代から
行くと戦前から
NHKは存在し、
さらにNHKは
国際放送を
昭和10年から
始まりましたが、
満州にいた
私の祖母曰く
当時は電波が悪く
聞こえ
難かったそうです。
そしてGHQ時代に
特殊法人として継続、
私が生まれて
まもなく、
ある一件で
私の父方の祖母、
母と共に
NHK旧大阪会館を
訪れました。
写真には
ドレミファどーなっつ 
に触れ合い、
にこにこぷん人形🧸を
拝見しました。
屋上の鳩に
私が喜んだ
みたいです。
NHKのやり方は
兎も角情報技術が
凄いです。
戦前Color映像が
優秀です。
戦前は
社団法人を経て、
戦後は特殊法人
になりました。
NHKの偏向報道は
確かに
承知していますが、
NHKと言うのは 
そもそも、
会長の上の
経営委員会は
安倍晋三
内閣総理大臣から
選ばれている
安倍総理の
部下ですので、
NHK経営委員長は 
安倍総理に服従の上、
NHKを正常に
しないといけないです。
NHKの良い点は
重要な報道は
民放と違い
何時間かけて
やってくれますし、
災害対策基本法に基づき
災害情報も
確りやります。
また地上波同時放映を
Internet配信
するようになりました。
そして
NHK Applicationが
沢山あります。
NHKは
公共放送と
なっていますが、
国際放送は
我が政府の
助成金で流し、
国内放送でも、
経営委員や
NHK予算では
国会が関わるので、
裏を通れば
国営放送です💡
私が望む
NHKの姿は
UK🇬🇧の
Boris Johnson
首相が
BBCの受信料を
廃止したのと
同じように
NHKも受信料廃止に
するべきです。
それから🇬🇧BBCや
🇨🇳CCTV、🇰🇷KBS、
USA🇺🇸Mediaを
習いChannelを
増やすべきです。
Documentary
専門Ch、
児童向けCh、
幼児向けCh、
TBS NEWS BIRD、
日テレNEWS24、
BBC NEWS 
Channel、
Fox Newsと
同じ
24時間
NEWS専門Ch、
国会中継
討論専門Ch、
皇室専門Ch、
Fox Sportsと
同じSports
専門Ch、
NHK World TVに
於いて多言語で発信、
NHK World 
Premium
独自の
世界向けNews、
そんな感じですかね。
勿論TV Radio
含めての話です。
後はNHKの報道は
企業名が出せない
欠点を
改善すべきですね。
放送開始時は
日章旗🇯🇵の映像を
出して皇国🇯🇵歌 
君が代を斉唱する
映像を毎日
流すべきでしょう。
 NHK改革 、
これから必須です☺️