神武天皇即位紀元
二千六百七十九年
皐月二十八日火曜日



皆様、改めまして
今晩は\(^^)/
下元景太です(^_^)
昨日27日は
大阪府堺市に出向き、 
大阪維新の会の御話を
聞きに行きました❗️
司会は大阪府選挙区の
参議院議員
 高木佳保里さんです。
高木さんは
黒髪Long Hairを
ばっさり切り、
Hair Donation
された女性です。
主に大阪市長 
松井一郎さん、
大阪府知事 
吉村洋文さん 
大阪17区衆議院議員の
 馬場伸幸さん、
堺市長を目指す 
永藤英機さんが
話されました✨
例の竹山修身氏、
橋下徹さんの 
人格否定しました
 関西万博、 
堺では竹山氏が
否定していました。
夢洲は大阪湾の島です。
大阪都構想 
は役所の役割分担を
果たします。
東京都の前の戦前に
於ける東京府と東京市、
大東亜戦争が切っ掛けで、
東條英機氏が
一本化して
東京都になり、
成長の為のインフラで
都知事が発揮しました。
堺市は2006年に
政令市になりました。
大阪市も政令市です。
人口50万人になれば
政令市になります。
政令市になると
自治体の東京事務所が
出来て、
家賃と人件費が抑えられ、
情報を共有出来ます。
老朽化と耐震化対策では、
大阪府と堺市の連携で
費用安く抑えられます。
神戸大学並みに
大阪府立大学再編が
根本的です。
中百舌鳥駅🚉の
乗り換え、一旦地上に
上がって大変です。
直結希望の声が
あるそうです。
竹山修身氏は
その気に
なりませんでした。
技術的に出来るから
永藤さんは目指すそうです。
仁徳天皇陵の世界遺産 
で資産を守り、
大阪府と堺市の連携で
古墳守るそうです。
Bay Area連携、
神戸みたいに
若者来る堺市を
目指すそうです。
かなりの人数の
参加者がいて、
これは維新の人気が
高い証です。
永藤さんは2日前も
お伝えした通り、
松下政経塾第1期生 
林英臣さんの弟子で、
松下幸之助さんの
孫弟子です❗️