夏だね️ | ジェフたかなか…おっさんの自己満•気晴らし備忘録ブログ

ジェフたかなか…おっさんの自己満•気晴らし備忘録ブログ

気分次第で書きたい時は書く…面倒だったり、かったるい時は書かない!


大好きな夏が来ましたね☀️⛵🏝️
夏はなんだかウキウキ気分になってしまって昔から好きです♡
暑くてバテバテなときも有りますが、寒いのに比べたら100倍幸せです😓

でも……誰も遊んでくれる相手がいないので、暇つぶしにDIYで遊んでます!

汚くなったウッドデッキにヤスリ掛けをして、古い塗料と汚れを簡単に落としました
この後に(明日にでも)木部用ステインを塗ろうと思ってます。

塀の目隠しで使っていた、すだれもだいぶくたびれてたのでパイン色のステインを塗ってパワーアップしました。

そして、キッタなくなったうさぎの置物も洗ってあげて適当にペンキでお化粧しました☺️

DIYは考えてる内は億劫ですが、やり始めると面白くて止まらなくなりますね!
だからDIY(どうでも•いいから•やってみろ)なんですね


🛫☀️🛬

空が青くて気持ち良いです

もう何十年か前から我が家の近くを旅客機が通る様になりよく見えるんですが……何処から飛んで来て、どこへ向ってるのかを考えてるとなんか楽しい!

で、今のご時世はアプリで直ぐに調べられるらしく😧やってみました
これは、エア・ドゥの札幌から羽田行きでした✈️

そして
これはスカイマークの神戸から羽田行きでした✈️
最近空の旅もしてないからまた飛行機のりたいな〜

夏らしくこんな観葉植物も置いてみました
これはトイレの中です

これは階段のコーナーにある小さな棚へ


緑があると益々、夏が嬉しいです🥰

いい加減家庭菜園と、てきとうガーデニングもまた手を付け始めましたので近々ご紹介させて下さい😊

🏄🏊🌊☀️👋