春のF1日本GP•鈴鹿✨日曜決勝その1 | ジェフたかなか…おっさんの自己満•気晴らし備忘録ブログ

ジェフたかなか…おっさんの自己満•気晴らし備忘録ブログ

気分次第で書きたい時は書く…面倒だったり、かったるい時は書かない!

春のF1鈴鹿GP
日曜日、決勝日
この日も近鉄四日市のホテルから、JR四日市駅の近くまで車で移動し、コンイパーキングに駐車して伊勢鉄道で鈴鹿サーキット稲生駅へ
朝はみなさんおのおの、マッタリのんびりとサーキットまで集まって来て、お祭りの雰囲気もあり良い感じです
日曜日のスタート前のイベントが始まりました
ドライバーズパレード
世界に20人しか乗れないF1ドライバーが全員トラックに乗ってインタビューしながらコースを一周🥰
でも、今年は地味なドライバーズパレードでした


レッドブルのマックス・フェルスタッペン選手
現在3年連続の世界チャンピオン
最近はこの人だけ断トツの別世界の速さです

マクラーレンのランド・ノリス選手
まだ若いですが速さには定評があります
角田選手とも仲良しです^⁠_⁠^


RBのダニエル・リカルド選手
角田選手のチームメイトで8度の優勝経験者ですが、最近は角田選手に押され気味です

アストンマーティンのフェルナンド・アロンソ選手
42歳の最年長のベテラン、元2度の世界チャンピオン
角田選手の次に好きな選手!


フェラーリのシャルル・ルクレール選手
フェラーリのエースでフェルスタッペン選手の対抗馬的な選手


メルセデスのルイス・ハミルトン選手
7度の元世界チャンピオン
来年はフェラーリに乗るのが決まってます


そして現在日本人で唯一のF1ドライバー
我等がRBの角田裕毅選手
現F1ドライバーで二番目位の若さです
ここまでチームメイトのリカルド選手を圧倒しており、リカルド選手の立場が怪しくなって来てます
その他、省略m(_ _)m

特別来賓
三笠宮家の彬子様
国家斉唱も終わり
いよいよスタート
いきなり、リカルド選手とウイリアムズのアルボン選手がS字でクラッシュして2台でタイヤバリアに突っ込みました
直ぐに赤旗が出て、レース中断
コースを整備し直して再スタートとなりました
次へ続きます
🙇