再建(シリコン入れ替え)手術から1ヶ月ちょっと

退院後から傷口にはテープを貼っているのですが
1〜2週間前からなんか赤くなってきて。。。

あれ?もしかしてテープかぶれ!?

ぴったりテープ幅に赤くなっているのです

でも痒くも痛くもないです

一昨日、形成外来だったのでいつものように処置室に呼ばれ主治医がくる前、看護師さんにテープかぶれになっちゃったかも〜と伝え傷口を見せました

看護師さん :
「あら大変!ガーン 今まで大丈夫だったのにどうしてだろう⁈ せっかく傷口綺麗になってきてたのにショック〜あせる

あまり深刻に思っていなかったけど、そう言われるとショックに思えてきてしまいました滝汗

お肌は強い方ではないのでこちらの
『優肌絆(ゆうきばん)』を貼っていました
{37DF1C4E-665E-4783-91F2-60DE56B22D1C}

これでもかぶれてしまうなんて
そんなお肌弱かったのか、、、ショボーン

季節的なせいかもしれない、と主治医お母さん

テープを貼るのは中止❗️

傷口は赤みに加えてカッサカサになっているので
{4C15391F-A0FD-4D2F-96C0-B54E72140CDC}

これを塗り、赤みが引いたら保湿をしっかり!と言われました
バイオイルの出番だウインク



昨日関東梅雨入りしましたね雨
女性にとって一年で最も怠く体の不調が出やすい時期ですよね。。。

なんか昨日からお腹と腰と背中が痒くて〜ポリポリ掻いてますえーん
こんなの初めて

約40日続く梅雨、梅雨が明けると猛暑、もう今から秋が待ち遠しいですタラー


そして梅雨入りとほぼ同時に本日仕事復帰しましたショートケーキ

週2〜3のパートなんですけどね
術後ダラダラ過ごしていたので1ヶ月半ぶりの立ち仕事はちょっと疲れましたドクロ

でも、もとの生活に戻れた事は嬉しいです照れ
これからお中元やら父の日があるので少しずつ忙しくなるかな

無理しない程度に頑張るぞ〜