再建(シリコン入れ替え)を終えたら真っ先にやりたい事

それは
〝温泉にゆっくり浸かりたいおねがい
でした


ちょうど旦那のマイル貯まっていたし
どうせなら少し足を伸ばして前から行ってみたかった大分の湯布院温泉にしよう!
と再建手術前に旦那が宿を選んで予約してくれました

そして6/2〜3、行って参りました♨️


・・・とその前に
実は私、旅行前夜、眠剤半錠飲んだにもかかわらず全然眠りに付けず

羊が一匹羊…羊が二匹羊羊
と百匹まで数えたり

睡眠アプリをダウンロードして心地よい音楽を聴いたりしたものの

ぜーんぜん寝られないガーン

眠くなるどころか4時半に起きなので早く寝なきゃ!と気持ちばかりが焦ってきちゃって時間が刻々と過ぎていき

結局一睡もできませんでした滝汗

これはタモキシフェンのせいじゃなくて
遠足の前夜のワクワク感と似たような症状だったのかしらあせる


寝てない割には意外と元気で
羽田から飛行機に乗り大分空港着陸✈️

私、九州初上陸ですニコニコ

レンタカーを借り車
まずは別府でお昼ご飯

ちょっと豪華な回転寿司を食べました
{6DE897A7-CA30-493A-964C-D6ACC38EB92B}

どれも新鮮で美味しく、のどぐろ初めて食べました とっても脂がのってた〜

昼食後は以前のブログにも書いた命の名水
『白水鉱泉(しらみずこうせん)』へ

その記事はこちら

{B7DA06EF-8425-46EB-8406-CD8E34A09D13}

天然炭酸水が惜しげも無く湧き出ています

柄杓を使って飲みましたが冷たい、美味しい

自宅へ宅配の手配をしました〜


その後は湯布院の宿へ♨️

旅館のスタッフさんたちに温かく迎えていただきとっても感じがよかったです

泊まった離れの部屋の入口
{34F460DE-67BA-4607-BCE7-5D1E2FCB8788}

広々とした和洋室
{EDE70A4A-8B1B-4B2E-9D7D-CD3F400B2820}

部屋からの眺めは由布岳が広がり絶景
{B25EBF15-2182-46E3-9C54-BC42A3D7E750}

ウッドデッキ付き
{2B5D501D-64C5-4FF1-941C-DD248D3CB1BA}

お部屋の露天風呂
{01B2C453-C8CA-46DD-BD92-ED805E3247EE}

夕食も由布岳を眺めながら

{B40914A9-1D56-4BD3-AFF3-E0FEC8FB5E47}

{71F81EE8-1390-4DE4-8BCF-FA8CD650A001}
あと撮り忘れた酢の物、ご飯・味噌汁・香の物があり、もうお腹がはち切れそうに〜

でも美味しかった〜


そしてせっかくなのでお部屋のお風呂だけじゃなく、大浴場デビューしましたウインク

人が少なそうな時間を狙って22時半頃行ったのでですが脱衣所に中国人の女性2人髪の毛を乾かしてるだけで中は誰もいな〜い爆笑
貸切〜ルンルン

これは大浴場デビューと言っていいのだろうか

{C7D6C170-6E58-4B7D-9A2B-3EE77512F57E}
画像お借りしました

広いお風呂に一人ゆっくり肩まで浸かり感無量ラブラブ
怒涛の1年半、、、元気になって旅行もできて温泉に浸かれる喜びを噛み締め胸がいっぱいになってしまいました


夜は前日寝てないこともあってすぐに眠りにつきましたぐぅぐぅ


朝食
{A49848F0-E625-4319-B9C6-233F7F79E76D}


チェックアウト後は
湯布院のお土産すぽっと湯の坪街道へ
{BD80A193-6900-43D9-A3BD-726080D64B29}

お土産たくさん買いました

そして別府へ向かいました

素晴らしいドライブコース
{1173521D-FF4A-437B-8BDF-E725CAE20FC4}


貸切家族風呂に入り〜
{D0AAC2C6-6250-429C-BCDD-FABA6CC22B56}

お昼は美味しい焼肉
焼くのと食べるのに集中しすぎて写真忘れました


大分空港へ向かいながら杵築城に立ち寄り
{606FCAE8-C14E-44EC-AC6F-7294CE138418}


帰路へ✈️


短い旅行だったけど2日間お天気良く
宿も料理も温泉も景色もすべて最高でとってもリフレッシュできました照れ




熊本地震から約1年2ヶ月

宿の大浴場は震災の被害によりリニューアル、山肌の崩れた箇所が見受けられたり通行止め(工事中)もありました

ここまで復興するまで大変だっただろうと身にしみて感じました

さらなる復興に期待し、震災前のように安心して生活できる環境に一日でも早くなるようお祈り致します