本日!湘南ビール「ベルジャンレッド」「バーレーワイン」2樽開栓☆ | Gold'nBuBのブログ

Gold'nBuBのブログ

神奈川県茅ヶ崎市のクラフトビールバル です。店舗の奥に醸造所を併設し、オリジナルのビールを造っています。
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町23-21 ブリーゼ茅ヶ崎1F
☎︎0467-67-4916

こんばんは!

MAIです☆( ´ ▽ ` )ノ

先日!
年末まで働いてたKahoちゃんの送別会をしてきました(^_-)-☆

茅ヶ崎にある『mais bon』
{8BFFE8A4-4DC9-48D2-B9DC-F32BFE109551:01}


ナチュラルワインがたくさん置いてあるステキなお店です!!

お店はこの方!!
フーコさんが一人でやってるお店です☆( ´ ▽ ` )ノ

{81589287-92FC-4C23-B3D4-88D1A22D661C:01}

コニー店長とりょうたくんの
お誕生日お祝いいけなかったからと
チキンをプレゼントしていただきました🎵
一緒に美味しくいただきました☆
ありがとございました(((o(*゚▽゚*)o)))

ビールはお店においてないので今回は
飲ませていただいたワインご紹介!

乾杯はこちら☻✨
{9C79F46D-717A-49B6-B2B9-5401AD47BBD2:01}

⬇︎
ピエール・フリックはアルザスのビオワインの先駆者で、アルザス地方のコルマールの南、ファッフェンハイム村にあり、1970年にビオロジック、1981年からビオディナミを始め、アルザスにおける有機農法の先駆者。

ブラン・ド・ノワールらしく色はやや濃い目、味わいもドライながらジューシーな旨みがあり、バランス良く纏まっています!


そして( ´ ▽ ` )ノ✨
{FEBAB9DA-DA65-4C47-95FF-6A9202CA3048:01}

⬇︎
コニャックなどの蒸留酒の原酒となるワインなどにも用いられる品種ユニ・ブランで造られたワイン。
生産地、フランス ローヌ地方。
元来個性に乏しく酸味の強い品種ですが、しっかりとブドウを熟せさせることによって密度のある旨みと風味を備えるようになっています。熟したフルーツのトロピカルな風味にバターやナッツを思わせる香ばしさが少々。全体的に非常になめらかな味わいで、果実味もしっかりと感じられます。熟した旨味と色気の共存したワイン。


かわいいワイン🎵
{10548F07-66AD-433F-A95E-CD28E4EC6E2D:01}

⬇︎
エノロゴであるアントニオ・デ・グルットラを中心として、6人の仲間が共同出資して始めたワイナリー。
信頼のおける葡萄栽培農家から葡萄を購入し、ワイン造りを行っています。伝統的な仕立ての古木が残る畑で、余分な薬剤を使用しない、この土地本来の葡萄栽培を続けてもらうかわりに、市場価格よりも高く葡萄を購入しており、この土地本来のワイン文化を守ることにつながっています。
醸造面でも、白葡萄にもマセレーションを行い、2酸化硫黄の添加も極力控えており、カンパーニャならではの自然なワインを楽しませてくれる造り手です。

次回はまたビールご紹介したいと思います。

他にもいろいろ美味しいワインいただきました🎵飲むのと食べることとに夢中になりすぎて!!
写真あまり取れませんでしたー💦

興味のある方是非行ってみてください☻✨✨


フーコさん🎵
美味しかったです☆
ご馳走様でした❤️
また遊びいきますね!

それでは~!!!!
本日の開栓ビール( ´ ▽ ` )ノ✨

☆湘南ビール
「ベルジャンレッド」
6種類のモルトと3種類のホップを使用して仕上げたこのビールは、セゾン酵母が醸しだす独特で柔らかいアロマと酸味、モルトの香ばしさが絶妙なバランスを保っています。

「バーレーワイン」
原料の麦芽を通常の2倍使用した、ワインのようなハイアルコールビールです。ホップの華やかな香り、モルトの深い甘みと長期熟成が織り成す果実香やシェリー酒を思わせる複雑なフレーバーが特徴のビールです。

本日のBeer メニュー(^ー^)ノ
{A23CE5A3-598A-4A1B-BC1A-422DAE3556EB:01}


本日のThingsメニューo(^_^)o
{89637BB5-863D-4815-ADB1-DC45B0048EC3:01}




本日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております( ^ω^ )


MAId(^_^o)