『THE FAR EAST-Barrel Aged Imperial House IPA』 | Gold'nBuBのブログ

Gold'nBuBのブログ

神奈川県茅ヶ崎市のクラフトビールバル です。店舗の奥に醸造所を併設し、オリジナルのビールを造っています。
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町23-21 ブリーゼ茅ヶ崎1F
☎︎0467-67-4916

さー火曜日。今日は志賀高原ビールよりヤバイビールを開栓します∑(゚Д゚)『THE FAR EAST - Barrel Aged Imperial House IPA - #2』
{923781E2-0417-47B3-A310-BD6673CCEAF0:01}



二年振り二回目となる今回のこのビール。

元のビールは、オールモルトで11%という、House IPA の強力版。

THE FAR EAST っていうのは、アフリカからインドも越えて、極東までいっちゃうって言う意味です。ぼくと、同い年のイチローさんという、極東の酒好き二人のコラボって言う意味もあったりして名付けました。

バーレイワインやインペリアルスタウトではなくて、あえて(強烈な) IPA というのがぼくらのこだわり。

イチローさんが、自分のウィスキーに「柑橘系のニュアンスがある」とおっしゃってたのも、このビールをつくるきっかけになりました。

醸造は、2013年の3月。その後、イチローズモルトさんの樽でなんと17か月熟成。

アルコール度数13.5%(ラベル表示は13.0%)で登場です。

(スペルがちょっと違う)似たような名前のビールもありますが(!?)お間違えなく。(一応、こっちが先です。)

色は曇りを帯びた、というかだいぶ曇った琥珀色。

さすがに、ウィスキーの香りと、高アルコールの甘みが支配的ですが、華やかなホップの香りは健在。その苦みも相まって、以外にも甘ったるくはなく、むしろドライな印象です。

とはいえ、度数が度数ですので、ゆっくりお楽しみ下さい。

(志賀高原ビールゆるブルより)

な、な、なんとABVが13.5%!
イチローズモルトの樽で1年7ヶ月熟成!
アフリカ越えて、インド越えて、極東まで…

そんなヤバイIPA。飲んでみたくありませんかΣ(゚д゚lll)??


10L1樽のみの超限定。


是非!お試しくださーいψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ


今日はリョータ君が休み。
昨年末よりリョータ君指導の元、料理修行をしてきた私コニーが料理を担当させていただきますm(._.)m
{C8D869AD-7535-499F-9381-55922CB0E3B9:01}


え?コニーの料理なんか食べたくない??


そげんこといわんといてください。


笑い一切無し。
{946016AE-0388-40DC-BAAE-9749C220E8A7:01}



本気度200%、材料はほぼ、愛情のみ。
新鮮な愛情に味付けをしたお料理をマジメに提供させて、いただきます。
{16DE14A4-D6E2-4623-A0A7-F9E2B1C3CD4D:01}


ひやかしに是非、お越しいただければ幸いです。(※料理に集中しているため、面白い返しは出来ません。)

よろしくお願いいたします!!!!

本日のビールメニュー∑(゚Д゚)
{7BD1DB9A-AA72-4B75-A31F-BF4DDF6E326F:01}


本日のシングス∑(゚Д゚)
{AA31A31B-236D-4AE1-8009-12BCC048E197:01}


今日も1日お疲れ様でした!
マイ&コニー。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております☆
{0F2D2ADB-5475-4BBE-B2CE-9F23101DCD29:01}