#誕生日 | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

先日息子くん、2歳になりました

あっと言う間で早すぎるけど、とにかく元気ですくすく成長してくれる息子くんに感謝


私もママ2歳

お義父さんから「出産記念日おめでとうございます」とLINEを頂き、プチ感動しちゃいました

こうゆう言葉を嫁に贈るのって、なかなか出来ないことだと思うのに、まず私に「おめでとう」を伝え、そのあとに息子くんへ「お誕生日おめでとう」って

嬉しいです


当日は旦那が仕事都合で在宅しないといけなかったので、3人でまったりお祝いしました

ってことで朝から頑張りました

まずはパン

{1046AFC9-DEC1-4BCD-81AD-5506B160D0EA:01}

うっかり分量間違えて固いパンの出来上がり
でも喜んで食べてくれました

{7169CE12-5CF2-4A8B-937E-21B1AF877750:01}

お次はケーキ

{65223A76-9CA7-4DA9-845A-AC8891452692:01}

うん、いい感じ~
乳製品、卵アレルギーの息子くんは市販のケーキが食べれないので手作りしました

乳製品も卵も使わなくても、ふわふわのスポンジケーキを焼くことが出来ます。生クリームも豆乳ホイップです。
大人が食べても美味しいケーキの出来上がり

{2BF32D97-5E64-4E42-8F8F-D64B136CBE35:01}

さぁ、お次は夕食

{9CFDE3B0-5DB7-4F7B-A84C-EC58C5A062AF:01}

アンパンマンとミッキー

{952C949F-5464-4C79-AA59-4E2AC2DBD3E1:01}

アレルギーがあるので、お店のお子様ランチを食べたことがない息子くん。ミートボールやウインナー、ハムは普段食べさせないけど誕生日だけの特別

あとは手巻き寿司パーティー
旦那が息子くんに巻いた納豆巻は大変な状態になってましたが、夕食も楽しくワイワイ過ごせました

夜は旦那も一緒に寝かしつけ
まぁ先に寝落ちしてましたが…
久しぶりに絵本ではなく、息子くんが生まれた時の話をしてたら寝ちゃいました



お誕生日おめでとう
明日からも楽しく元気に過ごそうね!