#バナナケーキ | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

息子くん、バナナ大好きです
1日1本は食べてるので、切らさないように常に買っています。
でもたまに黒くなったバナナが残ったり
そんなときは迷わずパンかお菓子に使います✨

この日はバナナケーキを作りました♪
{E0EC88BE-C087-4CB7-981B-A811EC85EBCF:01}

私と息子くんが一緒に食べれる、乳製品と卵が入っていないケーキ
砂糖はほんの少し。
バナナの甘味で十分美味しい

バナナはよくフォークで潰して~ってあるけど、ふわふわケーキにしたかったので豆乳と一緒にハンディブレンダーで混ぜ混ぜ。
色がつく程度に純正ココアを混ぜて、飾りで上にバナナ♪
30分焼いたら出来上がり‼️
作業は10分くらいかな?
簡単簡単♪

息子くん、めちゃめちゃ食べてます
{2EE8BEA6-3F57-49AE-A221-869279DEEF55:01}

喜んでくれて良かった
また作ってあげるね✨