どーも。

こんばちわ。
(いつ見ても使える挨拶ですが?)

終わったでよ。
雨がようけ(たくさん)降ったでよ。
大雨警報が、出て高速通行止めになりゃーがるし(なりましたし)。

地元開催の、ポルノグラフィティ野外フェス。
「しまなみロマンスポルノ」
何となく、聞いたことがあるような、馴染みやすい題名ですが、相当数のバスと🚌全国各地からの女性中心のお客様と……
何が一番目だったか!

雨じゃ…

大雨じゃ!
で…
2日開催で、今日に限っては…
途中で中止じゃ

昼前くらいに、アナウンス。
「ピンポンパンポン〜🎵」
から、始まる中止を知らせる放送…

印象的なお客様2組……
私「いらっしゃい!何にする?」
お客様「塩唐揚げ1つ」
わ「揚げたてあげるけぇ、ちょい待って!」
お「はい…」
(文字では表せませんが、イントネーションが東の方の感じだったので…)
わ「お客さん、どっから来たん?」
お「あ……です」
わ「ん?どこ?芦屋?」
お「あき……です」
わ「ん???もしかしてあき○?」
お「秋田です…中止になって…」

わ「えっ!!!!秋田?わざわざ!ありがとう!」

って、事で唐揚げサービスして、「純粋瀬戸田レモンのレモン氷のレモンスカッシュ」を差し上げました。

お「広島の人は、優しいですね!ありがとうございました!また来たいです!」
わ「優しいのは、わしだけじゃけ他は悪い人ばっかりよー」
と、サラッと本当のことを、伝えときました。

もう1人は…
洗い物しに行って、他でせっせと働いていた時にご来店だったらしく、話でしか聞いてませんが…正直…運が悪すぎる女性

1日目にご来店で…
友達と来たらしく、1日目のチケットと2日目のチケットを間違えて持ってきて…入れず…
「2日分買ったのに…入れませんでした…明日楽しみにして、また来ますっ!!」
ご来店されて、色々買って頂いたらしいんですが…
もー書かなくてもわかりますよね?
あの人と、あの人の為に書きますが…

2日分買って…
全く入れず…

でも、1つ良かったことがある!
2日目に、1日目のチケット持って来たとしても、中止だったし…
払い戻しがあるじゃないか!

くらいしか、行ってあげられん…

色々なドラマがあった、野外フェスでした…とさ

【今日の余談】
わからん人は、スルーして下さいね!
ポルノグラフィティの、Tシャツなんだけど。
胸のところに、「ポルノ」
って書いてあるけどね…
わからん人から見れば、外人が変な日本語Tシャツ着てるよね?
表に

              「巨根」
それと、あんまり変わらん気がする…
(ファンの方々には、大変申し訳ないと思いますが、個人の主観です…)
って、思った人おるんかね…