2019.5.1

令和ーー!

おめでとうございます。

今日は髪の毛を久しぶりに染めてみた。


ノーメイクで自撮りできるの本当にありがたい。
スノー最高!





髪の毛染めた後は、

玉前神社に行きたいとおもったので

行ってきた。





ここ好き。






だれかの家の壁がすんごくおしゃれにみえた。









4月、八重山に1週間1人で旅をしてきた。

旅してる時は

アメブロもインスタもほとんどみなかった。




いらなかった。






見すぎている時は

心がつまらなくなってる合図なんだなと

確認できた。




エゴがなかった。

本当にシンプルな私になっていた

素晴らしい時間だった!

ただあるだけだった。

それを体験した。

全身全霊で。







旅をしている日から帰宅してから数日間は

なにも文字をかけなかった。


これはびっくりした。


部屋に帰宅した時に

はらからの声。




私は1つ成長しました。









平成時代に気づいてポイ!できたこと。

・私以外の誰かに物事を決めてもらう。
・遠慮すること。

さようなら!!



常に誰かに人生を選んでもらってた。
細かい所も。
ずーっとずーっと。
私の癖だったし、生き方それしかしらなかった!

だから、いつも誰かに聞く!
聞かなくてもなにかに頼る癖。



八重山旅に行って、
自分で決める素晴らしさ楽しさを体感。



めっちゃ良い!
楽しい!!
自分で決めて行動するのって、
こんなに楽しいんだ!


あっ、自分で決めて良いんだ。


って。







やっぱり、行動して体験、実現するのが 

1番大切なんだなとわかりました。





人の本よんだり、セミナーとかいったり
YouTubeみたり。

面白いだけ。




後は、遠慮。

これはね、まあ両方だけど

父母、兄、姉、姉。他人。

全ての人に遠慮してた。

これね、幼少期からのクセとおもう。


なんかずっーーっときになってた。

モヤモヤしてたのがやっと消えた。




ニヤリキラキラグッ





さようなら、ありがとう😊





そして、隠れていたワタシこんにちは。