2023年12月17日は三浦璃来選手の22回目のお誕生日!!

 

 

 練習拠点のオークビルという郊外の街ではコンディショニングが上手くいかないと、日本人スケーターの紹介で4年間程ロングドライブをしてトロントまで通って貰っています。

 

トロントにやって来た時、たったの17歳だったことを考えると本当によく頑張ったと思います。

しかも半年ちょっと経った頃にいきなりパンデミックに見舞われて、異国の地でロックダウンもう経験しましたが、この時間をりくりゅうペアので基礎を築く時間と捉えて成長してきました。

 

 昨シーズンはグランドスラムを達成したりと、結果を残してきましたが、ここがゴールではない事は今シーズン始めに2人と確認してあります。


今シーズンはパートナーの木原選手が腰を負傷して、オータムクラシック以降は全ての試合を欠場することになってしまいましたが、ここでもう一度仕切り直して強く進化したりくりゅうペアを目指す為。



大袈裟な評価や甘やかして貰うのに慣れずに、耳の痛い本当のアドバイス頂けるサポーターの言葉を真摯に受け入れて、人間性も成長して、りくりゅうペアの本当の強さを発揮して貰うようにお願いしました。