昔、“とんぼちゃん”っていう二人組のユニットがあってよく聞いてました。

思いっきりフォークです。くら~い曲もあるのですがそれがまたいいのです。

そう言えば、とんぼちゃんのメンバーのヨンボさんが『風に吹かれて』で歌われた事があるようです。

あ~行きたかったぁ!ヨンボさんに会いたかったです。


毎日、毎日いいニュースが流れず、景気も回復の見通しが無く、なかなか先が見えない世の中になってきてます。電車の中では些細な事で口論になっているようなサラリーマンがいたり…

そんな時、フォークソングの優しいフレーズを聞くと『ほっ』とします。


『白い夏の詩』…純粋な歌ですねぇ
『貝殻の秘密』…秘密なのに純粋に聞こえる
『遅すぎたラブソング』…悲しい曲です
『思い出せるかい』…トヨの声がいい

今はYOU TUBEがあるから何時でもその頃に飛んでいける便利な時代になりました。
曲を聴くとその頃の事が思い出される…音楽ってやっぱりすごいなぁ。。。