987ボクスター 雨漏り(追記あり!) | goldleaf社長次長課長ブログ

goldleaf社長次長課長ブログ

goldleaf最新入庫情報や新製品の紹介、愛犬の画像などお送りいたします!

ヤスマです^_^

サイドブレーキ修理からの続きです。

エアバッグ修理を行いつつ、雨漏りも並行しておりましたが意外と一発目に原因が特定できました笑


オープン機構の内部のドレンです。↓↓↓

まずはこのサービスポジションくらいに開けて

1枚目の画像水色の丸のボールジョイントを外せば開きます。





ドレンに向かって2Lの水を流したところ詰まって車内に出てきたので余裕でわかりました^_^

あとは左右のドレンを掃除して、エアバッグ警告灯の原因を探すのみになりました!

(コレが意外と手こずりますが…)

楽しい仕事ですな^_^


と、全然快感ではなく、今快感になりまして

↓↓↓




上のドレンからエアーを吹いてもワイヤーでクリクリしてもイマイチでした。

下から細めのワイヤーでクリクリしたところやっと貫通してくれました!

それでもなんとなく水量が多いと車内に入ってきました。

優しく流すと雨漏りしません。


シャワーテストはまだなのでこんなもんかと思いつつ、ワイヤーをゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシしたところ…


こちらのクリップが飛んできました!


おそらく、オープンにしている時にどこかしらのクリップが取れでドレンを塞ぎ、バケツ数杯の水が車内に入り、エアバックを壊したのかなと思っております。

鬼の量の水を上から流しても全く車内には流れなくなりました。


日本一思いやりのある車屋さんを目指します^ ^


株式会社ゴールドリーフ
tel  052-351-3433
fax 052-351-5999
〒454-0936名古屋市中川区高杉町15
goldleaf.n@gmail.com
http://www.goldleaf.jp/

《株式会社ゴールドリーフ系列店》
EC事業
『goldleaf Amazon店』
『goldleaf Yahoo店』
『goldleaf 楽天』
ゴールドリーフ中島倉庫
454-0866
名古屋市中川区東中島町5-50
052-352-2822

アパレル販売
『samanthajones』

運送業
『G'ロジスティックス』

株式会社クリア

#ほぼ全車種テスター完備
#タイヤチェンジャー 完備
#TPMSツール完備
#自社レンタカー
#自社レッカー
#自社輸入HID&LEDライト販売
#クイック車検(am入庫即日引渡し)
#無料代車
#事故及び故障時保険対応可能
#持ち込みパーツ大歓迎
#自動車修理
#車検
#軽自動車車検
#注文販売