タイでは水道水は飲めません。

ペットボトルを買うか、煮沸して飲みます。

街角で水の自販機があります。
自分でペットボトルを持って行って、金額に応じた水を買う事ができます。

私はたまーにジムに行く前とかに水を自販機で買って行く事がありますが、あるブログを読んでいたら、その自販機から基準値を超える雑菌が検出されたそうです。

全体の30%は危ないそうですよ。
自分的にはやっぱりなぁという感じですけど。
たまたま私はその自販機にあたらなかったのかな。

それとオヤツによく買うカット果物やさんも雑菌だらけだと読みました。

余り心配しすぎるのも考えものですが、気をつけなくてはいけないかなとも思います。

でも、やっぱり大好きな果物をお手軽に購入できる屋台では買っちゃうんだろうなぁべーっだ!