カイエ(lapis)さん、追悼 | 表層人間の半可通読書とゲームリプレイブログ(略称半読書リプレイw)

カイエ(lapis)さん、追悼

憎まれっ子世に憚る、

私はピンピンしてますが、

sonetブログの本テーマ1位カイエ の巨星ブロガーlapisさんがお亡くなりになってました。

オールジャンルに造詣の深い素晴しいブログなので、

見たことない人はブログが消える前にぜひ見ておくように。

教養を鼻にかけることもなく、lapisさんは全コメ返しする素晴しい人でした。

コメの無いNICEだけの人にも、

全員に「NICEありがとうございました」

とコメントする優しい人でした。


『あなたがどんな姿をしていようと、あなたがどこの星で生まれようと、

そんなことは関係ない。問題はあなたがどれだけ親切であるかだ。

この親切という特質が、わたしにとっては、われわれを岩や木切れや

金属から区別しているものであり、それはわれわれがどんな姿に

なろうとも、どこへ行こうとも、どんなものになろうとも、永久に変わらない。』 

by P・K・ディック