ネトゲ始末記 | 表層人間の半可通読書とゲームリプレイブログ(略称半読書リプレイw)

ネトゲ始末記

3/30に更新した時、カウンタがいつもより100多く回り、


読書ブロガーとしての私にまだ期待してみえる人が多いと判断し、


ネトゲより読書に比重を戻したいと思います。


自分の望むように生きるのは子供、


知的な大人は世の為人の為に生きるもんです。


ネトゲ撤退(完全撤退はしませんがw)につき、


今までプレイしたのを総括しておこう。


「銀河英雄伝説Ⅵ」


暴酸低苦のPCゲームだが、


Ⅵからネット対戦”も”可能になったのでちょっとネット対戦もしたが、


味方に初心者は足手まといと罵られ、すぐネット対戦はしなくなった。


ちなみにネトゲーではないが、銀英伝はⅣが最高傑作です。


暴酸低苦から別会社に版権移ってるが、


そのうち出るブラウザ銀河英雄伝説もⅣを超える事は不可能でしょう。



「三国志ONLINE」


肥初の三国志ネトゲもちょっとプレイしたが、コマンドの待ち時間多くて3日で止めたw



「NAVEY FIELD NEO」


「鋼鉄の咆哮」のネトゲみたいなもんだが、私がやり始めた頃には、


既にプレイヤー減少でまともに対人戦も出来ず、


すぐにサービス停止になりましたw


海外版はまだ稼動してるみたいですが、


これやるなら素直に「鋼鉄の咆哮」プレイした方がいいよなw 



「SDガンダムガチャポンファイター」


ネトゲだがブラゲではない。


インストールが面倒。


視点が360度前後左右上下グルグル切り替える事が出来るが、


コンシュマーの「鋼鉄の咆哮ウォーシップガンナー2」の視点切り替えの方が面白い。



「ダークオービット」

「コロニーオブウォー」

「オメガ」

「ブラウザ銀河大戦」


SF系は資源名に科学的整合性が無いのが多く、


白けて全て途中で放置w



「戦国IXA」


武将のイラストが美少年というか女にしか見えないやつが多くて、


武田信玄に萌えて1鯖と2鯖でプレイしていたが、


合戦ルールに自由性が少なくて、


運営の手の平で踊らされている感が拭えず白けて、


結局やめた。



「ブラゲ経営塾」


やること多すぎだし、美人秘書がキモイので2日で止めた。



「熱血三国」


乳デカイ女武将のイラストが気持ち悪いのですぐ止めたw



「ブラウザ三国志」


2鯖3鯖4鯖P鯖で2年プレイし続けてきた。


イラストがしょぼいのが逆に魅力的w


武将がある程度育ってるので、


止めると今までの時間と金が無駄になるので止められないww


時間と金を注ぎ込まないとネトゲでは強くなれないので、


ネトゲ未体験者は一切プレイしない方がいいと思います。


ブラ三は800万円も課金した奴がいるそうですwww


金に見合う面白さがネトゲにあるかと言うと微妙。


ゲームはオフラインのコンシュマーだけでいいと思う。


世界一のゲーム「鋼鉄の咆哮」 をプレイしようwwww